かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

【一週間】ZenFone 3 MAX【使ってみて】

どうもかすてらうどんです。

https://imgur.com/RaLiVZh.jpg

 ぜんふぉんすりーまっくす君を使ってからそろそろ1週間…たってませんがこれまで使ってみてのレビューを少しまとめておこうかと思います。

 項目は価格comリスペクトで。

ザイン

 ★★★★☆

 デザイン...買った翌日にバイト先の後輩からいきなり「iPhone新しいの出ますよね~」と言われ困惑したものの、(あ、iPhoneと間違えられたのか...)とすぐわかり「これAndroidなんよ~」というくらいにはiPhoneに似てます。Apple製品のデザインは個人的に好きなのでまぁいいんですけどね...

  個人的には洗練されてると思いますhttps://imgur.com/7Ksmrj4.jpg

f:id:kstr_udon:20170926035812j:plain

携帯性

 ★★★★☆

 んまぁスマホにしては普通のサイズではないでしょうか...Note3と同じくらいですけどあれかったときはでっか!と言われて驚かれましたが今となっては5インチ越えは普通ですしね。

https://imgur.com/bm2WKhK.jpg

ボタン操作

 ★★★☆☆

 正直物理キーの安心感には劣ります加えて戻るキーやアクションキー?の入れ替えができなかったり何よりバックライトがないんですよね。正直右利きが多いのに戻るキーを左に持ってくるとかどんな罰ゲームだよと思うんですが...慣れたらこっちのほうがいいのかな?加えてキーの反応範囲も小さいために割と苦労します。

https://imgur.com/006jDQ8.jpg

 

レスポンス

 ★★★★☆

 レスポンスは非常にいいです。と言っても自分の用途が完全にTwitterやLINEといったSNSの利用がほとんどなので部類的にはライトユーザーなんですけど、おなじRAM3GBのNote3と比べてもTwitterしてて途中で固まるとか、ツイートが送信できない、文字入力に引っかかるなどはないですね

 スマホゲームガチ勢にはあまりお勧めできないかもしれません。f:id:kstr_udon:20170926035622p:plain

 

メニュー

 評価無し

 メニューはライブ壁紙アプリのklwpとランチャーアプリのNova(どちらも有料版)を使ってるので割愛...かな。klwpは自分でホーム画面をいじったり他の人の作品を有料、無料で使えるのでお勧めです。

play.google.com

play.google.com

画面表示

 ★★★★☆

 んー。まぁこんなもんでしょうっていう画質というかきれいさですね。正直スマホごときに4kとかいらないだろって思うんですよねぇ...

 それよりこのZenFone3maxみたいに電池の持ち良くしたり軽くしたりした方が...とか思うんです。

 

通話、音楽

 ★★★★☆

 これもまぁこんなもんでしょって感じです。そもそも自分の声が電話で拾ってくれないタイプの声なんでまぁ気にしてないです。音楽は青歯でメットの中でツーリング中に聞くくらいなので何とも言えません。普通です。 

 

バッテリー

 ★★★★☆

 バッテリーそのものの持ちは非常にいいですね。4100mAhってのもあって心強いですしデフォで入ってるアプリで電池やメモリの管理をしてくれます。ただ前も述べたんですけど急速充電はできないので何となく湯船に延々とお湯をはってるような...感じです(何かよくわからないたとえですが)

 ただモバイルバッテリーが要らないのは楽ですね。余計な荷物にもなりますし。

https://imgur.com/rCi3iIW.jpg

総括

 

 以上、★の平均は3.8となりました。(価格comは3.97くらいでした...)

 まぁ格安SIMで最低限のレベル+αで運用するには十分なスペックだと思います。

 スマホiPhone教、ソニー教とか日本製じゃなきゃいやだ教の人二はお勧めしかねますが...

 ただASUSは個人的にサポートの面であまりいいおもいでがないのでそこら辺は留意しておこうかなぁと思います。

 

それでは