かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

【見える見える。】ルネッサ プラグ交換と塗装の計画について【太いぜ】

 みなさんどうもこんにちは。淫夢要素皆無のかすてらうどんです。

 今回はプラグ交換をしました。

 なんかネット見てると300キロごとに変えとかいう理論がまことしやかに語られてるんですけど、Twitterできいたら初耳だとか、そんなに頻繁に変えなくていいってことだったんで、そんなに気にしなくてもいいのかな?って感じもしてます。

 まぁただ納車してから7000キロくらい走ってまだ交換してないのもなんだかなぁって気がして変えました。(二つセットで600円)

 

 ていうか書いてて思ったんですけどまだ7000~8000キロしか走ってないんですね...なんか少しショックというか...まぁマイペースで走っていきたいと思います。

 

 プラグの交換方法はいたって簡単。プラグコードを引き抜いて、車載工具でプラグのナット部分を緩めて抜く!そしてハメてプラグコードを付ける!終わり!単純明快!

 

 NGKのこのパッケージの雰囲気、レトロな感じでかわいいですよね...こういうの好きです。

 

 プラグ交換の話はここらあたりまでにして、塗装の計画について話していこうかなと。

 常々オレンジから違う色に変えたいって思ってたんですけど、最近どうもこのオレンジが嫌いになれなくて

 

 

  割と引き締まって見えていいですよね~~。スポークカバーつけたところであんまり変わらなかったので早いところ塗りたいです。今スプレー缶とか買い集めてるんですけど早くしないと冬で塗装が難しくなりそう...

 後フェンダーも塗るんですけど今のフェンダーが凹みとか傷が結構ひどいんでオクで落としてこようかなっとも思ってます。¥3,000+送料くらいですし

 

 まぁこんな感じでぼちぼちカスタムを仕上げていきたいですね~

 それではまた~f:id:kstr_udon:20171111155739j:plain