かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

【SRX400】キャブレターと紅葉。【雲仙ツー】

久々に雲仙にいった。

 

バイクで行ったのは事故って以来。ドラゴンロードは避け、国見のほうから仁田峠周辺まで登り、また降りた。

紅葉のシーズンともあってか、大勢の観光客でにぎわっていた。

 

月曜の真昼間だったが....まぁ高齢者が多かったのでそんなものかなぁと思ったが、案外ライダーもちらほらいた。

 

紅葉自体は正直見ごろは終わっていた。葉も落ち、山もまばらに色づいていていよいよ冬が迫ってきてるのを感じた。

f:id:kstr_udon:20181105214952p:plain

 

本当はもう少し早く身に来たかったのだが...キャブレターの不具合でバイクを4,5日バイク屋に預けていたため、残念ながら無理であった。

 

どうやらタンクのサビがキャブに降りてきていたみたいだ。

ちょうどフューエルワンを入れようかと迷っていた時に不具合で入院したので、ひょっとしたらOHせずとも治っていたかもしれない。まぁそう甘くはないだろうが。

ただ出費は痛かった。

 

退院してからは調子はいいものの、どうしてもたまーに信号待ちとかで急にストンとエンジンが落ちる。その後の始動は問題ないが...排気かなぁ?

 

排気つながりで。マフラーも悩んでいる。スパトラに戻してみようかとも思っているが、戻すなら戻すでもう一度きちんと磨いておきたい。WMもいい音なんだけどね...

www.youtube.com

www.youtube.com

スパトラのうるささが少し恋しかったり...。WMに変えたときはスパトラの低速域のもたつきが消えて喜んでいたが、トルクが少しないような気もするのでどうしたものかと思案している。

 

今回はなぜかいつもと違う書き方だったが、たまにはいいかな。

 

そろそろ研磨についての記事を書かなきゃなぁ...