かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

ありきたりな春来たり

花粉症諸君、どうもこんにちは。

私は天性の野生児で花粉症など今までノーダメだったがどうやら今年が年貢の納め時らしい...目がかゆい。たまに。

 

今回は前回からのバイクのカスタムとか自分の環境の変化を交えつつ書いていきたいと思う。

 

大学生活

まず、おそらくだが、というか確実に、というかそうであってほしいのだが、卒業が決まった。4年で32単位とらなければ卒業できない局面で、履修できる単位数は40単位すなわち8単位以上落とせばゲームオーバーであった。前期は28単位履修し、当然就活もしながらであったが26単位とれた。夏休みの集中講義(2単位×2講座)も含めての者だったが割ときつかった...(この中には通年科目の卒研ゼミ4単位も含む)

 

この時点で後期は残り6単位/12単位取れれば卒業であったがまだ余談は許されない状況であった。まぁ少し真面目に大学に行ったり行かなかったり...出席必須のやつ以外ほぼいかなかったけど何とか10単位/12単位とれた。よかった。

 

というわけで成績的には真面目に頑張ったのが1年前期と4年通年しかないのが私のごみ糞なところではあるが、何とか卒業要件の単位数は満たしたというのが最近の吉報である。頑張ったぞ俺。ç»å

 

SRX4

 

 そんな感じで卒業も決まり福岡の実家に戻ってきた。新社会人生活が始まるが、研修とかは福岡であるし配属が何にしろ決まってないのでまぁ実家にいた方がええやろちうことで実家へ。ちなみに一人暮らしという選択肢もあったが、家賃がこちら側全額負担だったので蹴った。要らね。

 

 このブログでは報告しなかったが、実はタンクの左側を大きくへこませ、フォロワーからタンクとマフラーを物々交換で手に入れ、2か月がかりで塗装してもらうとかいう感じであった。ブログも多分2か月ぶりくらいであると思う。

 

f:id:kstr_udon:20190309140528p:plain

おわかりいただけただろうか

 

f:id:kstr_udon:20190309142606p:plain

ロゴ好き

タンクも治り、WMのサイドカバーも買って、大きく外装が変わった春であった

f:id:kstr_udon:20190309142808p:plain

 

 だがフレームの微妙な歪み?で右側はそのままつけられなかったので実家にあるちゃんとしたドリルで穴を拡張して装着。

f:id:kstr_udon:20190309142703p:plain

後はタンクの縁のラインとかニーグリップパッドとか色々つけて終わりですね。春休み中には終わりそう。

ç»å

それより新しいバイク屋さん見つけなきゃ