かすろぐ

バイク(SRX4)やカメラその他いろいろなことをだらだらと…

【elf】メッシュジャケットを買ったよ【EL-9224】

 みなさんこんにちは。

 今日は珍しく(?)バイクの話題です。

 

 どこから話そうか迷うのですが、なるべく簡潔に。

「今年の夏、暑くね?」

ってことで耐えかねて、メッシュジャケットを買いました。

 事故した後からプロテクター入ったやつ買おう買おうと思ってたんですが、中々買えずにいました。まぁいい機会だったのでぽちっとな。って感じです。

kstr-udon-bike-boots-etc.hatenablog.com

 

https://i.imgur.com/xT9R5zd.jpg

 参考までに、「これ買おうかなぁ」とか迷ったときは夜遅くにその商品を見るのです。ポチる確率が大幅にアップします。優淳不断なあなたにぴったりのソリューションです。ヒトラーなんかも夜によく演説をしたらしいですし(なんだよそれ)

 

 さて本題に入ると、今回買ったのはこちら。elfのEL-9224ってやつです。一応今年の春夏モデルっぽいですね。他にも文字やロゴが赤白黄のパターンがあるようです。

 ただ、ネットで情報収集しようにも、Twitterで1件、amazonのレビュー2件と正直心もとない情報量でしたが、深夜テンションで買いました。

 まぁ買ってよかったなぁって思います。自分はこの手のジャケットを着たことがなかったってのもありますが、まずもって涼しいしプロテクターが当たって痛いとかもないですし、デザインも個人的には好きなので、文句ないですね(購入前はフォロワーからは賛否両論でした)

 また、プロテクターも外して洗えるので汗をかく夏でも全然使えますし、何よりプロテクターをしているっていう「1人前のライダー感」がなんかすごいです。まぁこれが当たり前なんでしょうが...

ç»å

 ただこの手のジャケットを着ると学生時代のジャージとかトレーナーを思い出しますね。こんな感じのロゴいっぱい入ってましたもん...。(背中はこんな感じ↓)

 後世のために自分のフィット感を書き残しておくと「172cmやせ型(60キロないくらい)」でMがちょうどいい感じでした。下にはTシャツ一枚くらいがちょうどいいんじゃないかなぁって思います。春秋とかはこの上からパーカーとか羽織ってもよさげだと思いますね。

 

 東京でもがんばるぞい!